FC2ブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

chervilstaff

Author:chervilstaff
★チケット&ハーブ チャービル★
 
愛知県春日井市高蔵寺町北  
 
3丁目-1-12 カルチェビル1F
   
  TEL 0568-52-3852
 
JR高蔵寺駅北口より徒歩1分
 
★駐車場20台あります★
店舗裏(北西側)にあるカルチェビルの立体駐車場の1階をご利用ください


★営業時間★
 
平日(月・火・水・金)
  9:30~18:00
 
土曜日・日曜日
  10:00~15:00

★定休日★
  
 木曜日と祝祭日

★mail address★
 
 chervil@ma.ccnw.ne.jp

1995年6月から営業してます

姉妹でハーブショップやってます

なぜか金券ショップも・・・

FC2ブログランキング

Flashカレンダー

フリーエリア

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

全国的に有名な多治見の『信濃屋』さん

今回はチャービル姉(店長)がブログデビューいたします。
チャービル姉妹は土岐市出身でございまして、わたくし姉は多治見高校へ通っていました。
多治見市内の中学出身の子が多く、よく学校帰りに自宅とは反対方向の多治見駅まで一緒に歩いて行き遊んだものです。
友達の家の近所に全国からお客さんが押し寄せる有名なそば屋があるとききました。

しかし女子高生に興味は無く、もちろん行くことはございませんでした。
最近になってその店の事をふと思い出し、旦那と行ってみることに。20年越しです。
春日井の方はご存知かもしれませんが、お店の名前は信濃屋といいます。
ネットの口コミをみるとJRの青春18切符を使い神戸からわざわざ食べに行ったという人も!!!
旦那にはうどん屋に行くよとだけ言いイザ多治見へ・・・
店はかなりの古さ! さすがに旦那もビックリ
背のあまり高くない旦那でも頭を下げて入るほどのドア・・なかなかシブイやん!
CIMG0607.jpg
そして店内に入るとお客さんの視線が一気に集まる。
わっ、狭っ!とまず驚きます。なんとテーブルが小さくてミニチュアワールドかと錯覚してしまいました。(失礼)
・・・すると奥から「いらっしゃいませ~どうぞ~」の声。
テーブル席はいっぱいで奥の座敷(座卓1個のみ)で若いカップルと年配の常連さんとの相席に。
あらかじめメニューを調べておいたのですぐさま注文。
ころうどん2人前と支那そば1人前と半人前!
メニューと言いましても
『あたたかいうどん 660円』『ころうどん 660円』『支那そば 880円』

しかありません。半人前はお値段も半分。
注文して間もなくころうどん登場
そのうどんがこれだ  
123
CIMG0604.jpg
器も小さい。そして具は無いです。
さてお味は・・・極太のうどんに真っ黒な出汁・・・お、美味しいです
少ないので味わってゆっくり食べます。そしてタイミングよく支那そば登場
CIMG0605.jpg
半透明の幅の広い平麺で独特の噛み心地。
ラーメンでもなく中華そばでもなく、不思議な感じですが・・・お、美味しいです
ひとりで2種類食べましたが、これは信濃屋さんでは当たり前の事のようです。
旦那はもう1杯は食べたかったそうですが麺ランチにしては結構なお値段。言い出せなかったようです。
うどん大好き旦那はいやぁ~美味かったなと。
お会計2640円(相席カップルも同額でしたわ)を支払うと店員さんとご主人が厨房から出てきて
ありがとうございました。お気をつけてお帰りくださいませと。
うわさ通り、いろんな意味で新鮮なお店でした。
ちなみに、信濃屋さんは日・月・火は仕込みをするのでお休みです。
売り切れたら閉店なので平日水~土のできるだけ早い時間に行ってくださいね。


              読んでいただきありがとうございます

ランキングに1票!!ポチッとお願いします 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ






トラックバックURL: http://herbhousechervil.blog73.fc2.com/tb.php/158-c222545c

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。